« .NETの普及率 | メイン | 万博会場レポート »

2005年02月09日

●パスケース

最近無線LANだのプログラムだのといったオタク向けの話題が続いたのでちょっと方向性を変えてみたい。先日ユニクロに行ったついでにパスケースを新調した。今まで使っていたパスケースはまだ日立市に自動改札の駅がなかった頃,東京でしばらく暮らすことになったWebmasterが,まずは自動改札対応のパスケースを調達しなければと思い,上京して初めて買った品である。ブランド物ではなく,確か矢口渡駅のそばの文具店で買った安物だった。東京暮らしが終わってからはJR通勤ではなくなったが,免許証や社員証,名刺等を入れてずっと持ち歩いていたためかなりボロボロになってしまった。長い間立派に役立ってくれたパスケースに感謝である。ちなみにユニクロのパスケースは質は良さそうだがその分革が厚くて少々かさばるかもしれない。
写真:パスケースを新調