« ラジオドラマ | メイン | エンジン内蔵自転車用タイヤ »

2006年05月20日

●MB CLK Coupe

コンビニで見つけた食玩「Kitahara world car selection」。特に集めるつもりはないが,ブログのネタにひとつサンプリングしてみる。

入っていたのはメルセデスベンツCLK Coupe(2002-2005)。うーん,なんだかつまらない車を引いてしまった,というのが感想。メルセデスベンツは運転したことも乗せてもらった経験もない。

セルシオ(レクサス)に乗るくらいならベンツかな,という気はするがどうせ買えないし,買えるほど金があったとしてもたぶん買わないだろう。クーペだから1人か2人で乗る用途だろうが,それだったらもっと小さくて運転の楽しそうなクルマがいい。

高級車に詳しい友人のしんのすけさん,ベンツってどうですか?

監修の北原照久氏のコメント(抜粋)

ベンツなのに変な威圧感もないし,無理している感じもしない。なによりCLKはエレガントだよね。

clk_coupe01.jpgclk_coupe02.jpg

コメント

およ?なんか呼ばれてる。(^^;)私的なイメージだと、

☆ベンツ・・・俺はお金持ちだから乗ってるぞ~
☆BMW・・・お金もあるけど車も好きだ~
☆アウディ・・・おしゃれ!ファッションの一部
☆ジャガー・・・上品なお家柄
☆ポルシェ・・・憧れる走り命の車!そのためならいくらでも出すわ
☆レクサス・・・???日本で売っちゃー意味が無い。

まーベンツは高級車だけど面白みがある車でもないので趣味に合いません。やっぱりポルシェはいろんな意味で満足する車ですね~。また買いたいです。

>>しんのすけさん
催促してしまってごめんなさい。(^^;
やっぱりポルシェ買った人の言葉は重いですね。
皆さん参考にしましょう。

ボクスターは萌絵ちゃんが乗っていたので良いクルマだってことは間違いありません。