« 劇場版Zガンダム | メイン | 週末見た景色 仙台 »

2006年09月07日

●クラリネット練習中2

Der Lindenbaum『菩提樹』(シューベルト)。Kinoppy氏にフルートで下のパートを吹いてもらっている。間違っているしテンポも合っていないが,曲の最後でちょうど良くピートが鳴いてくれたのが面白かったので公開。

コメント

おぉぉー、だんだん上手になってますね!私はアルトリコーダーを練習しています。リコーだってこんなに難しかったっけ?と思うくらい音が出せません。いずれはお金をためてオーボエを購入予定です。チェンバロにはリコーダーかオーボエが一番合います。

>>しんのすけさん
お褒め頂き恐縮です。録音すると自分の演奏も客観的に聴けるのでいいですね。もっと練習したいと思います。
リコーダ,実家で探してみましたが捨ててしまったようです。オーボエは本体も高いですがランニングコストがかかりそうですね。
ジャズを聴くとやっぱりサックス系もカッコいいな〜,と思ったりします。

Kinoppyに来月のシビックセンターの件誘ってもらってから楽器が欲しくてたまらないです。
次回は是非一緒にクラリネット吹きましょう。
…でも、ジャズの『ラプソディインブルー』を聞くと私もサックス吹きになりたくなります(笑)

>>nonさん
楽器はお高いので気軽に「買っちゃえ〜」と言えないのが辛いところです。(^^;
仙台でクラリネットパートもあるジャズの譜面を,今度集まるメンバー用に買って頂いたのですが,テンポ184とかって,完全異次元です...
次回はぜひクラリネットの吹き方教えてください。

>genaさん
えー!
テンポ184は速いなー。
私も大学までしか楽器吹いてないからまず感覚取り戻さないと…。
お教えするより自分が頑張らないとダメかもです(苦笑)

>>nonさん
つい最近(?)まで現役だったとのことで、たいへん頼もしいです。
なにせ私の楽器は安物ですので、「こんな楽器じゃマトモな音出ない」的なアドバイスでもありがたいです。

コメントする