« アナログカメラの基本 | メイン | 週末見た景色 竪破山 »

2006年11月11日

●メモ:「水からの伝言」を信じないで

いじめなど道徳の問題が注目されている昨今ですので,念のためリンクしておきます。

「水からの伝言」を信じないでください

ある程度科学的な思考ができる大人なら心配いらないと思いますが,小学校などで先生が道徳の教材に使ったりする例もあるらしいので,お子様のいるご家庭では注意された方が良いかと。

コメント

全く同意です。これを考えた者は、極論して偽善者です。真実が何も分かっていない。

あなたのホームページを楽しみにしている者の一人です。これからも厳正な事実のみに基づいたブログを書いていって下さい。

それでは失礼します。

>>Marinoさん
コメントありがとうございます。拙いページですが楽しみにしていただいて恐縮です。
広い意味では「ニセ科学」の問題になっちゃうわけですが,あまり個々の事例に突っ込むと営業妨害で訴えられたりとかするらしいので,まあホドホドということで。(^^;
弱い立場の人や疑うことを知らない子供を騙すってのは卑劣ですよね。

こちらこそありがとうございます。忙しい中感謝!
ピート君の日記もすごく楽しみに見てるんですよ。

で、管理人さんは極めて良識的な方だと、今までのブログやコンテンツを拝見して勝手に確信致しましたので、私も拙いながら私見を述べます。

自分で判断出来ない者は全て子供です。
他人に少しでも依頼心がある者も全て子供です。
実年齢が10歳なのに、老練な賢者の資質を備えた子供もいる一方で、実年齢が40歳に達していても、小学生以下の知性しか持ち合わせない者もいます。

親になる者の義務は、何の足しにもならない学校に無理矢理行かせることではなく、子供が一人ででも生きていけるように育てきることではないでしょうか。

<このコメントを見た来訪者の方へ一言>
この意見は私Marinoの私見であり、世界中のあらゆるオンライン・オフラインの定義を覆すものではありません。
苦情があったら、全てMarinoに勝手に送りつけて下さい。

<管理人さんへ>
もしこのコメントが不適当で、管理人さんの生命・財産・生活基盤その他を損なうと判断されたら、一方的に通知なく削除して頂いて結構です。

それでは失礼します。

>>Marinoさん
熱いコメントありがとうございます。
Marinoさんも貴重な考えをたくさんお持ちのようですから,ご自身でブログを書かれてみてはいかがでしょう。最近は無料でできますしね。

ニセ科学とか教育問題に関してはいろいろと思うところがありますが,各方面に差し障りがありすぎて,当ブログのコンセプト(まったりのんびりふんわり)に沿わないので今後もあまり真剣に取り上げるつもりはありません。

あ,ピートのブログもご覧頂いているようで,御礼申し上げます。

言葉の本当の素晴らしさを、私たち大人がきちんと教えることが大切ですよね。

Marinoさん
ピートの日記を楽しみにしていただいているようで、ありがとうございます。近頃さぼり気味ですが、これからもよろしくお願いします o(^-^*)

ヒマ・・・というより世の中の99%以上が
無駄だと勝手に思っているMarinoです。

ホームページは、気が向いたら勝手に立ち上げて、オン・オフの宣伝媒体は無視して、更新したい時に更新して、やめたい時はさっさと止めるつもりで作成中です。

管理人さん、ブタに人間が話しかけてやることはありません。ブタはブタ小屋にいるだけで満足しているのですから、相手をするだけ時間と労力の無駄遣いです。

>> Kinoppyさん

私見に過ぎませんが、あらゆる表現方法の主体は100%あなた自身です。
更新するのも削除するのも勝手です。誰にはばかることもありません。・・・と私は勝手に思います。

あなたの存在が平和と幸福と愛で常に満たされることを勝手に願っております。

失礼します。

コメントする