« クリスマス課題曲2 | メイン | SF本読了 敵は海賊・海賊版 »

2006年12月10日

●クリスマス課題曲3

クリスマス課題曲その3は『サンタが街にやってくる(SantaClaus is Coming to Town)』。今回初登場のソプラノサックスが主役。

早速試し吹きさせて頂いたが,とても吹きやすく,音もキレイで感激。いつになるかわからないが次の楽器選びがまた難しくなった。

音は東芝のICレコーダDMR-3500PSに外部マイクをつないで録っている。元々音楽録り用ではないので音質はそれなり。今回は上等なコンデンスミルクコンデンサマイクをお借りしたので少しはマシだろうか。ヘッドフォン端子からPowerBookG4のLine-INにつないで,QTRexという録音ソフトでmov形式で取り込んで,iLoveMP3でMP3に変換している。録音レベルなどもっと広範囲に設定できて,MP3で直接保存できるような便利な(OSX用の)フリーウェアがあるといいのだが。

アレンジと演奏:Pocky Sound Potatochips

コメント

さすが会長のソプラノサックスはいい感じですがやはり自分の音が・・・(つか、ほとんど音出してないし)
23日まであと二週間、せめて曲になるように皆さんがんばりましょう。
明日から基礎練で精進します(`・ω・´)

楽しそうですねー♪いいな~!お次の狙いはサックスですか?T-SQUAREの曲も吹けますね。(^^)

>>クロクロさん
お疲れさまです〜。ラストの全体練習でなんとかまとまるといいですね!
今のままだと,練習は必要だけど,練習にエネルギーを使うと本番中に口が限界になってしまうので悩んでます。(^^;;

>>しんのすけさん
サックスでSQUAREの曲!憧れますね〜。今集まっているメンバーは吹奏楽部出身者が多いので,Omens of Loveは皆経験があるみたい。いいな〜

曲のアップ、ありがとうございます。
まだソプラノになれてないので高い音がでなくてダメっすねぇ(^^;
テンポキープもできてないし・・・(><)
練習します。

>>meka会長
またまた~ご謙遜を!新品の楽器買った翌日にあそこまで吹きこなせるのは凄いですよ~
取り巻き連中も頑張ますのでよろしくですm(_ _)m

17日にどれくらい挽回できるかでしょうか(苦笑)
頑張りましょう。
また仕事終わってから日帰り参戦します。

>>nonさん
日帰り参戦大変ですが,よろしくお願いします〜