« SF本読了 ゴールデン・フリース | メイン | クリスマスミニライブ »

2006年12月22日

●ホロホロ3歳

懸命な読者の方ならご記憶のことと思うが,Webmaster宅ではピートの他にもホロホロというペットを飼って(?)いる。

蒸発して減った水(Xウォーター)を補充する以外はメンテナンスフリーで,1年くらい生きるだろうかと思っていたらもう3歳だ。ただし数は1匹,また1匹と減って,最初5匹いたエビは現在2匹になってしまった。(遺骸は他のエビが食べる)

以前Xウォーターを名古屋の東急ハンズで買ったことがあったが,先日行ったらホロホロもXウォーターも置いていなかった。現在残っている量だとあと半年分くらいだろうか。エビの寿命が先か,Xウォーターが切れるのが先か。

holoholo3y.jpg