« 蔵出し写真 かみね公園と猫 | メイン | E501系とSuica »

2007年03月25日

●フルート練習サボり中

年度末は忙しくてなかなか楽器に触ることができないWebmasterである。

「一日練習をサボると,取り戻すのに三日かかる」というのはスポーツでも楽器でも通説らしいのだが,その理屈でいくとWebmasterは始めた頃よりヘタクソになっているはずだ。

社会人で毎日練習の時間をひねり出すのは実際なかなか難しいと思うし,市民吹奏楽団の人なんかは大変だろうと思う。

忙しいときでも息抜きは必要,ということで今日は定例の練習(遊び)会。トロンボーンとホルンのゲストプレイヤを迎えて,○ィズニーメドレー(じゃすらっく的に問題があるとマズいので伏せ字)。譜面が高度すぎてとてもついていけないので,全身全霊を込めて最初の4小節だけ一緒に吹かせていただいた。それでも周りが上手だと気分がいいものである。

20070326_01.jpg 20070326_02.jpg

コメント

昨日はお疲れ様でした。
楽器も沢山あると楽しいでしょ?
また一緒に演奏したいものです。

さて、昨日のバッティングセンターのツケがまわってきたようで、右腕(特に二の腕付近)が筋肉痛です。
あんなに打ってりゃそうもなるか…。

>>nonさん
お疲れさまでした〜。
確かに楽器練習よりバッティングの方が疲れましたね...

そのうちこんな譜面でもスラスラ吹けるようになりたいものです。

うわぁぁぁ~「♭」が沢山ついている・・・
今日も夕方からレッスンに行くんだけど、毎回、脳がパニクッています。
あっ、そうそう、オーボエ始めてお腹が引き締まりました。腹式呼吸で風船ダイエットみたいな効果があるようです。笑

>>しんのすけさん
オーボエ頑張ってるようですね♪
こちらはダイエット効果はあまり感じられません。まじめに練習してないのがバレバレですね。(^^;

コメントする