« 今日の工作 撮影ブース | メイン | 蔵出し写真 日立平和通りの桜 »

2007年05月07日

●フルート調整完了

調整に出していたムラっちがようやく退院してきた。じつは一旦は戻ってきていたのだが,取次ぎ店の不手際で直してほしいところが直っていなかった(メーカーに伝えていなかった)ために再入院していたのである。

調整してもらったのは足部管の接続が固かったのと,再入院の原因となったCキーの動きが渋いという2点。最低音のCとC#はほとんど使う場面がなかったので,自分では動きが渋いのに気がつかなかった。基礎練習をサボっていたのがバレバレである。

写真は足部管を外した状態のアップ。あまりの光沢で撮影者の腕が写り込んでいる(三脚を使え)。

せっかく戻ってきたのでバリバリ練習したいのだが,ゴールデンウィークは終わってしまった。それにピカピカの楽器を触ったら,指紋を拭き取るのが面倒である。

ちなみにかんな氏のサンキョウはまだ戻ってこない。こちらはメーカーでメンテの際に別なところを壊してしまったのでクレームで再修理中である。

20070507.jpg

コメント

フルート退院おめでとうございます!
がんばって練習して上手くなってね♪
いつか一緒に合奏しましょう。

退院おめでとう!
次回練習日には持ってくるのかな~?
かんなのフルート、メーカーで修理中破損なんて…。
早く帰ってくると良いね。

>>しんのすけさん
合奏いつかやりたいですね〜。
恥ずかしくない程度に練習しておきます。(^^;

>>nonさん
フルートは次回持って行きますよ♪
今日は久しぶりにクラを出してみたら,指は覚えてないわ,げっぷは出るわで大変でした(汗)。

コメントする