« 今日の工作 手作りスピーカ | メイン | SF本読了 ゴールデン・エイジ2 »

2007年06月13日

●写真ってグルメ紀行 らーめん缶(冷やし麺)

写真ってグルメ紀行ネタ,ちょー久々の更新である。もうそんなカテゴリがあったことすら誰も覚えていないかもしれない。

おさらいしておくと,基本的に貧乏で味オンチ(なんでもおいしい)なため,ネタはB級,あるいはC級グルメが多い。

当然カップラーメンも大好きであり,この「札幌らーめん缶」も気になっていた。ラーメンが缶詰で食えるとは!必要性はともかくとして,まさに21世紀的と言えよう。

近所の自販機で売っているとマイミクさんから情報が入ったので,ボーナスをはたいて早速サンプリングしてきたという次第。何しろ幸楽苑のラーメンよりも高いのだ。

味はまあ,Webmasterのストライクゾーンの超広い舌をもってすれば,旨いと言えなくもない,と表現すればわかっていただけるだろうか。少なくとも20世紀には実現不可能だった味であることは間違いない。

20070613_01.jpg20070613_02.jpg

コメント

でたぁ~!新潟の古町でも発見しましたよ!札幌ラーメン缶の味噌と醤油!しかもちゃんとホットです。まだ食べたことは無いけど、興味あるな~。って、もうボーナスでたの???早いねー!

>>しんのすけさん
うちもホットのつもりで買いに行ったのですが,すでに夏バージョンになっていました。おでん缶はホットだったんですが...。
秋葉原でまたどんな新しい缶詰が登場するのか楽しみですね。