« 猫のピート 水飲み場問題 | メイン | SF本読了 ナ・バ・テア »

2007年07月15日

●ライブ鑑賞 古川初穂ピアノトリオ

WebmasterのT-SQUARE好きを知っている友人にお誘いを受け,近所のライブハウスへ。

「古川初穂ピアノトリノ」のアルバム発売記念ライブである。古川初穂(p),須藤満(b),則竹裕之(dr)の3人組。知っている人は知っている(あたりまえ)ように,須藤氏と則竹氏といえば,THE SQUARE〜T-SQUARE時代に長年ベースとドラムスを務めた中心メンバだ。

プロのミュージシャンのライブというものを観る機会がこれまでほとんどなく,彼らの演奏はCDやDVDで何度も聴いていたものの,生で拝見するのは今回が初めてということで,いい歳をして舞い上がってしまった。

ライブ終了後は発売前のCDに目の前でサインしてくださり,しっかり握手もしていただいた。雲の上の人だと思っていた方々が,なんだか身近に感じられた。さらに一緒に写真まで撮って頂けたのは望外の喜びで,いい記念になった。誘って頂いた友人には心から感謝したい。

20070715_01.jpg20070715_02.jpg

参考リンク:
かんな氏のレポート
古川初穂ピアノトリオ Official Web Site

コメント

昨日はお疲れ様でした。
実はいっぱいライブに行ってても、写真は初めてでして…f^_^;私も舞い上がり最高潮でした。
またご一緒しましょうねっ♪

>>ごんちゃん
お疲れさまでした〜。そして,お誘いいただきありがとうございました!
またオススメのライブがあったら,よろしくお願いします♪

また新潟中越方面地震だったぞ~新潟市も揺れました~。こわいよ~。
おー須藤さんと、則竹さんみれたのね!いいな♪則竹さんのドラムはさすがですよねー。みたかったなー。ソウヘイさん、やっぱりサックスやったらいいのでは?T-SQUAREならもちかえでフルートの曲もあるからね。

お疲れ様ー。
写真メールでいただきました。
ありがとうございましたー。
お三方の演奏良かったですね。

>>しんのすけさん
地震大変でしたね。こちらも結構長く揺れて驚きましたが,震度3くらいでした。
幸い実家は被害なしとのこと。
サックスでT-SQUAREを吹くのもカッコ良くて憧れますけど,今はようやくフルートで音が出るようになって楽しくなってきたところなので,もうちょっとフルートを頑張ってみようと思います。

>>nonさん
どうもお疲れさまでした♪
古川さんというのは今回初めて知ったのですが,ピアノ良かったですね。
写真も個人的にとてもいい記念になりました。
またよろしくですぅー

コメントする