« ミステリ読了 今夜はパラシュート博物館へ | メイン | 猫のデルタ 生後5ヶ月 »

2007年10月18日

●今日の妄想 1万年の恋

かんな氏がiTunesで買った歌を覚えようとしている。近々カラオケに行くつもりらしい。

横で聞いていると,1万何千年前から愛してるとか,そんな風な歌詞である。なんかのアニメの主題歌らしい。

現人類の寿命はせいぜい100年で,ひとりの人を愛することができる期間といったら80年くらいが限度だろう。1万数千年愛しているということは,

(1)異星から来た長命人種である。当然現人類は彼らの奴隷として設計された。ナディア風。

(2)ウラシマ効果による。つまり亜光速宇宙船内での恋愛を地球時間で語っている。トップ風。

(3)シミュレーションによる。つまり電脳空間へアップロードされ不死化した。イーガン風。

(4)機械知性の恋愛である。アシモフ,ラッカーあたり?

というようなパターンが思い浮かぶ。たった4パターンとは発想が貧困だが,このアニメはどれかに当てはまっているだろうか(たぶんいない)。

コメント

あれか?パチンコになったやつか?
iTunesで曲買ったことまだないなあ。

カラオケもめっさり行ってない。
最近の曲はわからない。
昔の曲は声が出ない。

あー、それは最近パチンコのCMでもやっている創聖のアクエリオンのOPですよ。

オイラ、歌は知っているけど肝心の本編を見ていないので(1)~(4)があっているか間違っているかはわかりません(゚_゚i)

ちなみに監督はマクロスシリーズと同じ河森正治氏で音楽はあの菅野よう子さんです

せっかくなのでyoutubeから動画(歌詞つき)
http://jp.youtube.com/watch?v=J_O8zr3mZvE

1万と2千年前から愛してるぅぅぅ~
8千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
1億と2千年後も愛してるぅぅぅ~
君を知ったその日からボクの地獄に音楽は耐えない

>>けんたさん
そうみたいです。合体ロボットもの・・・なのかな?

iTunesは簡単に買えるのはいいんですけど,まだ買えないレーベルもあるのがイマイチですね。J-POPでここ3年以内の曲は3曲だけでした。懐メロばっか。

カラオケ行って参りました(^^ゞ
予習してただけあって、バッチリでしたね〜♪歌の最中に日記の内容を思い出して、笑ってしまいましたよ(^∀^*)

>>ごんちゃん
いつもカラオケ連れて行っていただき感謝です〜(^^;
かんな氏も満足したようですよ。

>>クロクロさん
コメントがフィルタリングにかかって反映が遅れました。m(_ _)m
1億2千年後ですか・・・さすがにそこまで行くと別な設定を考えないといけないカモですね・・・。(^^;

ところで,リンク先の動画ですけど・・・1万2千年練習するとこんなに上手になるということ??

>クロクロさん
これはハードですね(笑

あれ?なぜ貼り付けたyoutubeの動画がちがってるんだ!
誤爆してしまったです。ソウヘイさん申し訳ないっす。

ホントは歌詞付のアクエリオンのURL貼り付けたはずなのに・・・
今度は間違ってないはず。
http://jp.youtube.com/watch?v=trBsbS7KLX0

コメントする