« 今日の工作 真空管アンプTU-870(2) | メイン | ホロホロ4歳 »

2007年12月24日

●今日の工作 真空管アンプTU-870(3)

電解コンデンサやボリュームを付けて,基板はだいたい完成。と思ったらC3とC4が抜けていた。確認はしっかりやった方が良い。ちなみにグレードアップ用の電解コンデンサ(100uF)はこの時点で付けてある。

基板の工作からケースへの部品の取り付けに移る。写真2枚目のコードストッパがかなりのクセ者。ほかのTU-870製作記のページを見てもここが一番の難関という気がする。ラジオペンチでぎゅうぎゅうやってようやく入った。しかしコードストッパはキズだらけに。

ケースに電源用と出力用のトランスを乗せたところで時間がなくなったのでまた次回。

20071224_01.jpg20071224_02.jpg20071224_03.jpg