« 年末の工作 ハンケシ年賀状 | メイン | 年忘れ演奏会 »

2008年01月03日

●今日の買い物 Qステア グラスホッパー

友人から教えてもらったQステア田宮模型コラボのグラスホッパーを初売りのスーパーで衝動買い。

何といってもこのデザイン!懐かしいしかわいいし。そして泣かせるサスペンション機構!

フローリングの上よりも,ちょっとしたダート(カーペットの上とか)を走らせた方がバギーの雰囲気が出るし,走破性もなかなか。

ただ小回りは利かない。これは個体差なのだろうか。メーカーのプロモーションムービーを見るともっと小さく回れている感じがする。ステアリングを切るトルクが弱いような気がするので,ハズれの個体だったということかも。

この勢いでワイルドウィリスとパジェロを出して欲しいけれど...無理でしょうか。

20080103_01.jpg20080103_02.jpg20080103_03.jpg

【動画:猫のデルタvsQステア】

コメント

あけましておめでとうございます。突然コメントさせていただきました。A
Qステア、良いですよね。タイヤは良く外れるけど意外に頑丈なのでネコ君の攻撃にもある程度は持ちこたえられるはず...
ワイルドウイリスなんて出たら当時のラジコン好きにはたまらないですね。
本年もよろしくお願いします。

どもー
最近、コーラの抱き合わせ商品のリモコンカーを集めてます

あとチョロQの似たようなものも気になってて
でも裏見ると赤外線で「1.5mくらいしか届かない」
見たいな事が書いてあって躊躇してます

>>Aさん
いらっしゃいませ。あけましておめでとうございます。
Qステア,今のところネコたちの攻撃にも耐えております。タイヤが外れやすいんですか。今のところ大丈夫ですが気をつけます。

>>うまきパイさん
コーラのおまけでそんなのがあるんですね。
チョロQの似たようなのはQステア(バギーじゃない方)では?
確かに赤外線なので常に車にコントローラを向けておかないとすぐ範囲を外れて動かなくなってしまいます。ネコに遮られてもダメですね。

コメントする