« ブログメンテナンス MovableTypeを3.36にアップグレード | メイン | 今日の修理 PowerBookG4のACアダプタ »

2008年01月19日

●今日見た景色 水戸

じつは1年前,近所のステーキ宮が何の前触れもなく突然閉店してしまった。宮が好きで月に3回は通っていたかんな氏(とWebmaster)は途方に暮れ,同じくらいリーズナブルにステーキを食べられる店を探し歩いたのだが,どうしても近所では見つからなかった。

ステーキは出していてももの凄く高かったり,皿に載って上品に出てきたりする。鉄板ステーキでも宮のタレの味はやはり宮でしか味わえない。

というわけで,1年ぶりに宮のステーキを味わうべく高速道路を使ってステーキ宮水戸店まで食べに行ってきた

久しぶりに食べた厚切り宮ロースステーキ(レア)は格別で,近所の店が閉店してしまったことが悔やまれる。BSEとか粉飾決算とかいろいろ大変だったと思うが,この値段でこのステーキを出す店はなかなか無いと思うので頑張って欲しかった。

食後は腹ごなしに偕楽園を散策。梅はもう少しで開花しそう。

20080119_01.jpg20080119_02.jpg20080119_03.jpg20080119_04.jpg

コメント

食べ物にかける執念には恐れ入りました(笑)しかし宮跡に出来た店舗はビミョーですよね…

>>ごんちゃん
「紳士服屋が食えるか〜!(怒)」と吠えていたかんな氏(と私)ですが,しっかりスーツを買ってしまいました。半額だったのでつい...

私は宮のステーキだめです。
ミディアムで生焼け&血合いが…(泣)
それ以来食べれません。
ステーキ屋は紳士服屋に変わったのですね…。

>>nonさん
宮のステーキは「えー,あれはイマイチ」という方多いです。
B,C級グルメ(ジャンクフードともいう)が好きな人でないとオススメできませんね。
まあ,私も脂身は食えないのですが...

コメントする