« 真空管アンプその後(3ヶ月経過) | メイン | 今日見た景色 夜桜 »

2008年04月02日

●猫ブームとそらとぶデルタ動画

最近はネコが流行とかで,都会だと猫カフェなんて業態ができているらしい。

3年ほど前にはホームセンタのペットコーナに行っても小型犬ばかりで,かなり規模の大きい店でも猫は良くて1,2匹,ヘタをすると一匹もいないこともあった。

それが最近では数ではまだまだ犬の方が多いものの,猫も必ず置くようになっていて,5匹くらい見られる店もある。品種はアメリカンショートヘア(アメショー),ロシアンブルー,スコティッシュフォールドあたりが定番で,たまにアビシニアンなんかがいたりする。こういう店では需要がダイレクトに反映するから,猫ブームというのは本当らしい。

ネコ需要が増えれば関連商品も充実するわけで,その点はネコ飼い者にとってはありがたいことだ。けれど,流行に乗って子猫を買ったはいいけど旅行に行くときに世話ができないので捨てちゃった,可哀想なので去勢手術はしてません,なんて人が増えなければいいけど...

うちは時代を先取り(?)した猫カフェとして友達には無料開放中(ネコのおやつ持参の方にはお茶菓子サービス)。さらにピートの機嫌が悪いときには猫パンチと噛み付きの特別サービス付き。

動画は「そらとぶデルタ」をスローモーションでどうぞ。

コメント

いつも猫カフェにはお世話になりっぱなしで…f^_^;
また癒されに行きますので、よろしくです。

>>ごんちゃん
ピートもデルタもごんちゃんにはすっかり慣れてしまって,猫パンチ&噛み付きサービスが受けられなくなってしまいましたね。(^^;;
いつでもお待ちしております〜♪

コメントする