« 今日見た景色 かみねレジャーランド | メイン | 今日見た景色 甲府 »

2008年06月02日

●今日のお絵描き なーさん

きらりんレボリューションの「なーさん」。描けるように練習して姪っ子(5歳)の気を惹こうという作戦。おぢさんは嫌われたくない。

なーさんはネコらしいがスコティッシュだろうか?ついヒゲを描き加えたくなる。

仲間に「みゃーさん」「なーやん」というのがいるらしい。ということは,「なーさん」は「なー(名前)」+「さん(敬称)」ではなくて,「なーさん」が名前で,敬称を付けるなら「なーさんさん」とか「なーさんくん」と言わなくてはいけない。これは大変だ。姪っ子に教えてあげなくては。

プリキュアも練習しといた方がいいだろうか。

なーさん