« 訃報:野田-宇宙大元帥-昌宏氏 | メイン | SF本再読 ファウンデーションの彼方へ »

2008年06月08日

●ライブ鑑賞 秀景満

秀景満(Shu-Kay-Man)というのは村井清(p),平井(dr),須藤(b)のピアノトリオ。

会場は日立GeorgeHouse。近所でステキなライブが聴けるのはとてもラッキー。今回のツアーは横浜,厚木,仙台,目黒ということで,日立だけが例外的(?)に地方という意味でもラッキー。これは村井さんと友達のごんちゃんのお力に違いない。

生須藤さんを拝見するのは古川初穂ピアノトリオのライブ以来2度目。今回は超絶ベース(Not only FUNNY,but also FUNKY!)がたっぷり堪能できた。

村井さんのピアノは和泉さん古川さんとも違う感じで,ピアニストも人それぞれスタイルがあるんだな,と感心。NHKのドキュメンタリー番組の音楽を多数手がけておられるだけあって爽やか系の曲調だが,ライブ演奏はかなり情熱的。

また,皆さんとても気さくでフレンドリー。とても楽しい時間を過ごすことができた。

参考リンク:
秀景満オフィシャルサイト

George HouseGeorge Housecontrail20080607

コメント

昨日はお疲れ様でしたー。
すとさんのベース、いつ聴いてもかっこいいです♪
お三方、水戸のときもご機嫌だけど昨日は輪をかけてご機嫌だった気がするのは私だけではないはず。
秀清さんの「馬どうするのー」にはびっくりでしたね。
また是非行きましょう~♪

楽しんでいただけてよかったです〜♪まだ興奮が覚めやらぬ状態。。。

ソウヘイさんの見たピアノトリオ三組、特にピアノはタイプが違いますよね。MCは饒舌なのは共通ですけど(笑)

和泉さんの時と違って、今回は終演後にビックリを仕込んでおきました。音楽の話題でなくてすみませんf^_^;

またご一緒しましょうね。よろしくです♪

あっ今回は私の力ではないですよん(笑)前の席のお姉さん達のおかげかな。。。?

>>nonさん
お疲れさまでした〜♪
機嫌の良い演奏が聴けてラッキーでした。「彼だけ飲んでないのね」とお見送りまでしていただいて。(^^;
こちらこそ,またご一緒しましょう。
それからエジプトのお土産ありがとうございました♪

>>ごんちゃん
いつも楽しいライブに誘っていただいてありがとうございます♪
最後のアレはほんとビビりましたよー。(^^;
鎌倉旅行楽しんできてください。

秀清さん「彼だけ飲んでないのね〜〜」って人の事、言えたもんじゃないですよ。ビール飲んでたし(笑)

コメントする