« 続・勧誘電話撃退法ー新市場開拓編 | メイン | 週末見た景色2 松島オルゴール博物館 »

2008年07月12日

●週末見た景色1 松島

日本三景のひとつである松島。福浦島を臨むホテル(旅館)に宿泊し,2日目は遊覧船で島々を観つつ塩釜へ。湾内の波が,海だとは信じられないくらい穏やかだったのが印象的。日本三景という割には観光客は少なく閑散としていた。

高校の修学旅行で同じく日本三景の宮島に行ったが,ちょうど台風で厳島神社が崩壊してしまっていたのを思い出す。

Matsushima Nihon-SankeiMatsushima Nihon-SankeiMatsushima Nihon-SankeiMatsushima Nihon-SankeiMatsushima Nihon-Sankei

JRでの移動だったことと,天気予報がくもり・雨ということもあってペンタSPは持っていかなかった。

コメント

松島からマンホールありがとうございましたー。
ああいう図柄マンホールを見ると下見て歩くのも面白いと思いません?
…私だけか。

宮島…私が高校の修学旅行の時も、台風で壊れてしまい予定変更になりました。

松島…父はカキフライを食べたかったのに、思い違いでかき揚げを頼み、「なんでカキが入ってないんだ」と言っていたそうです(笑)

>>nonさん
なんか,絵が描いてあるマンホールといえばnonさん,という感じになってしまいました。(^^;

>>ごんちゃん
カキフライ,カキアゲ・・・並んでたら確かに間違う・・・カモ?
今回カキはパスしました。2人とも腹が弱いので...

コメントする