« 自宅震度基準 | メイン | 発明の名称:「滑走遊具」 »

2008年08月25日

●スーパーのDPEショップが新規オープン

近所のスーパーに入っていた小さなDPEショップがテナント撤退して2年ほどになるだろうか。買い物している間にデジカメのプリントなどを頼めるので便利だったのだが,経営が厳しかったのか突然店を畳んでしまった。

そのスペースには介護用品売場が入ったので,「写真よりもこれからは老人相手の商売か」とある意味納得していた。歩いて行ける商店街にも写真屋はまだ頑張っているし,車に乗ればすぐにキタムラもある。と思ってスーパーの写真屋のことは忘れかけていたのだが,先日同じ場所に撤退したのとは別のDPEショップが新しくオープンした。

サービス内容と値段はどうだろう...とジロジロ眺めていた。ら,プリント無料券をくれた。一応ミニラボの機械があるのでデジカメプリントはもちろんネガのDPEやCD書込みもできそうだ。リーバサル現像とRPプリントも料金表にはあるけれどバイトのおねーちゃんでは無理なのでこれは委託かな。

早速デジカメプリントを何枚か頼んでみた。印画紙を裏返して見ると無地である。純正紙ではないのだろうか?買物の間にやってくれるのは便利だが,品質はちょっと疑問かもしれない。