« 宇宙羊羹 | メイン | ミステリ読了 どきどきフェノメノン »

2009年01月29日

●今日の病気 インフルエンザ

職場でインフルエンザが流行っているタイミングで,変な咳が出始めて,なんとなくいや〜な感じがするなぁ,と思っていたら夜になって急激に発熱。

翌朝病院で検査してもらって,A型インフルエンザと確認された。5日間の出勤停止命令である。

病院のベッドで点滴を受けながら,朦朧とした頭で「この点滴は1分間に133滴落ちているから,30分で終わるとしたら約4000滴。点滴のバッグは400mLくらいか?そうすると1滴あたり0.1mLになるな」などと無駄な計算をしてしまっていた。

処方はリレンザだった。タミフルは耐性ウィルスの関係で処方を控えているようだ。

リレンザ

コメント

び・びっくりです。昨日「食事でもー?」なんて言ってたとこでしたもんねぇ…PC打てるだけ回復したのでしょうか?

うちの兄も日曜にA型にかかりましたけど、敷地内ウイルスが蔓延してたりして…f^_^;

何はともあれお大事にー( ´ ▽ ` )ノ

あらら!
ゆっくり休んでおいしいもの食べて養生してくださいませ。
無理は禁物です。

ど~りで返信がないと思った。
やはり7Fの影響か...!

>>皆様
ご心配をおかけしてます。リレンザと一緒にもらった漢方が効いているのか,今朝は36.6℃まで下がって,だいぶ楽になりました。まだ喉の痛みと咳が出ますが,普通の風邪みたいな感じです。

>>ごんちゃん
会社内蔓延しているような感じですね。熱があってボーっとしてても,ずっと寝てるのもヒマなのでたまにパソとかしてます。(^^;

>>nonさん
点滴してもらったら食欲も少し出てきました。あとはかんなさんに染らなけばいいんですが...

>>けんたさん
まさにあの直後でした。7Fやはり鬼門でしたね。

コメントする