« 今日見た景色 熊野神社 | メイン | プラネタリム番組鑑賞 HAYABUSA Back to the Earth »

2009年04月11日

●ギターその後(はじめての発表会)

ギターをはじめて3ヶ月。今日は教室の関係者だけを集めた発表会だった。30名ほどの他の生徒さんやその家族の前での発表だったが,なかなかの緊張感。学会の口頭発表なんかともまた違った感じで,良い経験だった(演奏の出来がどうだったかは,ビデオに撮ってもらったが怖くてまだ見ていない)。

発表会

反省点としては,慣れない会場の椅子に座って弾いたため,ギターのホールドが安定せずにコードをいくつか押さえ損なったこと。次からは弾き始める前に少し間(ま)を取って,ポジションなどをよく確認する余裕を持ちたいところだ。

他の生徒さんの発表は大変参考になったし,モチベーションも上がった。近々E楽器店に候補のギターが何本か入荷するので,それも楽しみだし,早速次の発表会に向けて練習を始めたい。

しかし指先の痛みはいつになったら消えるのか...

発表会

コメント

発表会おつかれさまー!あの独特な緊張感はなんなんでしょうね?私も5月に発表会だからがんばりまーす。一度経験すると勝手が分かるというか、成功するよな予感がします。

>>しんのすけさん
どうもありがとうございます。撮ってもらったビデオを見ましたけど,まあなんとかそれなりにまとまったかな,と。(^^;
とりあえずホッとしました。
しんのすけさんも発表会に向けて練習の仕上げ頑張ってください!

コメントする