« FG730S購入直後の録音 | メイン | 映画鑑賞 名探偵コナン 漆黒の追跡者 »

2009年04月22日

●ギターその後(ストロークの練習と新しい課題曲)

ギター教室は発表会も終わり,次の課題曲はメジャーコード中心の明るい曲ということで弾いていても楽しい(やっぱり古い曲だけど)。

ただしレベルもアップしていて,ConG(分数コード)や,とうとうF(一カ所だけだが)が出てきたりと前途は多難だ。そして一般的な初心者とは逆にアルペジオを最初にやったので,ようやくストローク(ピック弾き)を練習し始めたところ。

歌は恥ずかしいので,メロディはかんな氏にフルートで吹いてもらった録音を一応公開。これが1ヶ月後には劇的に上手くなっている...といいなぁ。

Gt.Sohei(YAMAHA FG730S) , Fl:Kanna(Sankyo Etude)

ピック

コメント

僕の髪がぁ~肩から伸びて~(どんな歌じゃオイ)なんてのが昔流行りましたね。笑
T-SQUAREのアコギな曲やってみれば?

>>しんのすけさん
すごい,良く知ってますね。私は譜面もらって初めて知りましたよこの曲。さすがに肩から伸びたらイヤだけど。(^^;
SQUAREのフルート曲は前にまとめたけど,アコギ曲はどんなのがありましたっけね。最近だとMan on the Moonとかが思い浮かびますけど。
まあ安藤さんの変態テクがマネできるとは思えませんけど...

コメントする