« キューブその後〜下取り直前〜(2) | メイン | ミステリ読了 予告殺人 »

2009年11月28日

●今週見た景色 東京ディズニーリゾートとホテルミラコスタ

東京ディズニーランド,ディズニーシーとホテルミラコスタ。いつも旅行プランはかんな氏に任せているのだが,今回はバケーションパッケージというのを使ったそうで,ランドとシーの行き来が自由にできた。ランドに入ったのはえーっと,6年ぶり2回目。

天気が良かったこともあって,ランドは平日だというのにもの凄い人。新しいアトラクションのモンスターなんとかは120分待ち。ただ,バケーションパッケージには時間無指定のファストパスが1人6枚ついてきたので,混んでいるアトラクション(バズとかプーさん)も待ち時間ゼロで乗れた。

落ち着くのはやはりディズニーシーの方で,夜散歩するだけでも楽しい。

ミラコスタ宿泊は通算8泊目。毎回チャペルを見学させてもらっているが,趣向(灯火台)が少し変わっていた。テルメヴェネチア(スパ&プール)は改装工事中。来年は改装後の様子が見られるだろうか。部屋はゴンドラ乗り場の真上あたり(ヴェネチアンサイド)。

カメラはEOS Kiss X2と学研二眼レフを持っていった。が,軽いKissでも肩が凝った。いかにも重そうな長いズームレンズを抱えたおとーさんが大勢いたが,さぞ大変だろうと同情してしまう。

チャペル
ディズニーシーディズニーランドディズニーランド

EOS Kiss X2 / EF 50mm f/1.4 USM or EF-S 18-55mm f/3.5-5.6 IS

【参考記事】
2008年の様子
2007年の様子
2006年の様子
2005年の様子
かんな氏のミラコスタウェディングページ