« 日記その後(14年経過) | メイン | ハンディトランシーバーVX-7購入 »

2011年10月02日

●ギター弾き語りその後(野外練習2回目)

最近はアマチュア無線にも興味が出てきたりして,正直ギターの練習時間は減っている。ギター教室もこの夏の節電の影響で先生と都合が合わず,3ヶ月ほどお休みしているというのが実態。

それでも近々秋の発表会が予定されているので,重い腰を上げて練習することにした。家にいるとインターネットやら猫やらで気が散るし,外に出るのも気持ちの良い気候になってきたということで,野外練習である。野外練習は1年半前にもやっていて,今回2回目。

前回は桜の時期だったので鳥の声がキレイだったが,今回は秋の虫たちが大合唱だった。ノイズのように聞こえる高い音は全部虫の鳴き声である。

曲は「野に咲く花のように」。二人とも練習不足なので短い曲を選んだ。一応ギター2本のキーを変えて(カポ0 Cとカポ5 G),ハモるようにしているがわかるだろうか。

録音録画は毎度のZOOM Q3。付属ソフトでノーマライズだけしている。


コメント

久しぶりです。
この歌大好きですよ。

お二人の歌声は味があって良いですね。
虫の鳴き声も良い感じにマッチしてます。

>きむらさん
ご無沙汰しております。ありがとうございます。
テレビ見ないので知らなかったのですが,裸の大将というドラマの曲らしいですね。

コメントする