« SF本読了 天冥の標V | メイン | 写真って楽しいねっ〜2011年総括〜 »

2011年12月29日

●EOS Kiss X2その後(3年経過)

EOS Kiss X2のレンズキットを買って3年経った。かんなさんも少し飽きてきたのか猫たちを撮る機会も減って,たぶん今年は5000ショットも撮っていないと思う。

あまり使用頻度が低いと新しいカメラに買い換える動機も弱い。まあ不満は高感度が出来ないことくらいなので,たぶんこのまま壊れるまで使うことになるだろう。

心配なのはバッテリーだが,今のところ純正バッテリーも互換バッテリーも入手は容易なようなので,もしヘタってきたらバッテリーだけ買い換えれば良いだろう。

カメラ関係で最近買ったものといえばクローズアップレンズくらい。やっぱりデジタルで誰でも簡単手軽にキレイな写真が撮れるようになっちゃうと,趣味としてはあまり魅力を感じなくなるのかもしれない。

Delta

Canon EOS Kiss X2 / EF50mm f1.4 USM