« 猫のデルタ5歳 | メイン | SF本読了 連環宇宙 »

2012年06月03日

●映画鑑賞 メン・イン・ブラック3

メン・イン・ブラック3を鑑賞。

映画の日の夕方の上映で,お客さんは10名ほど。3Dの字幕版。

本当はアバターを観たときの反省から,2Dが良かったのだけれど,時間の都合で3Dになった。

せめて自然に見えるようにと,中央後ろよりの席を取ったおかげで,まあそれほど疲れることはなかったけれど,やっぱり3Dじゃなくても良かったように思う。アバターのときは3D方式が4つくらいあって,この劇場はどうだとかいう話題もあったけれど,最近そういうのは聞かなくなった。どれかひとつに統一されたのだろうか。メガネを購入するタイプだった。持込みも可。

1と2はテレビで観ただけだが,けっこう好きなシリーズ。3もなかなか面白かった。

都市伝説としてのメン・イン・ブラック(黒衣の男)は日本ではあまりポピュラーではないけれど,UFOとともにけっこう好きな話である。

参考リンク:メン・イン・ブラック3公式サイト

お絵描き