« アマチュア無線その後(QSOパーティー2回目) | メイン | SF本読了 キリストのクローン/覚醒 »

2013年01月13日

●アコースティックギター弾き語りその後(4年経過)

アコギの弾き語りも始めてからもう4年。

なかなか練習時間が取れなくて,相変わらず上達はしていない。春と秋の発表会用に課題曲を練習するのが精一杯という感じ。

今年も発表会だけは出られるように,課題曲を決めて練習を始めたところ。録音できるくらいになったら動画をアップしたいと思っている。

無線の移動運用とギターの屋外練習を一緒にできたら楽しそうだけど,荷物が多くなってしまうのでなかなかできない。

器材としてはマイクで歌うのに慣れるためにマイクとマイクスタンドが欲しいという思いもあるけれど,そうすると今度はミキサーだとかMTRだとか言い始めて収集がつかなくなってしまうので,ペンディングとしている。

G7 capo