貧乏2インチアップ


さで朦朧としていたら,いつの間にか車高を2インチ上げることになっていました。ただ,お金が沸いてくるわけではないので,内容は「見た目が上がってればいいや」的な貧乏チューンになっております。

買った物
リア用スプリング
 JAOS製 BATTLEZ×SUS スプリング (パジェロ用 H5/7〜)
 定価:\32,000
ラテラルロッド
 JAOS製 BATTLEZ×SUS ラテラルロッド (パジェロ用 H5/7〜)
 定価:\35,000
アシストキット
 JAOS製 BATTLEZ×SUS アシストキット (パジェロ用 H5/7〜)
 定価:\32,000
調整
 フロントトーションバーの調整


取り付け後
正面 横
【正面図】【横から見た図】
約5cm車高が高くなっております。「最初からこうだ」と言われれば「そうかな?」と思えなくもない微妙な高さです。また,タイヤが純正なので,フェンダーとタイヤの隙間が広くなっており,ちょっとカッコ悪い状態です。
ラテラルロッド 【ラテラルロッド】
今回一番のポイントはこの赤いラテラルロッド。スプリングも色は赤いのですが,なかなか外からは見えません。このラテラルロッドだけが,後ろから見るとチラっと視界に入るのです。でも正直なところ「もっと目立ってくれないと高かったのにもったいない」と若干思っております。
アシストキット 【アシストキット】
どのような役に立って,無いとどんな弊害があるのか,自分では理解していないアシストキットです。店の人に勧められるまま付けてしまいました。
【先頭に戻る】
最終更新: 2005年01月24日20時56分