pyon*web



Disney Hotel Miracosta Wedding


11th Wedding Anniversary2014


お部屋からの夜景

挙式11周年をお祝いしてきました

ホテル正面玄関

11時にホテルミラコスタに到着

ホテル正面玄関

こちらは正面玄関の右側にある像です
2005年にもアップしていますが、あれから劣化も見られず、変わらぬ佇まいで出迎えてくれました

プール

ホテルに到着後、いつものように”テルメ・ヴェネチア”で泳ごうと思っていたら

プール

・・・やっていませんでした

ミッキーフィルタのツリー

リサーチ不足でした。昼食をプールサイドでとろうと思っていたので、予定変更です。うかうかしていると、どこもかしこも大行列で昼食難民になってしまいます

・・・という多少の危機感はあるのですが、ミッキーフィルタでホテルの廊下のツリーを撮影しちゃったりして

チャペル

そして腹ペコのままチャペルへ

チャペル

まずはブライダルサローネで挙式年月日等と、見学したい旨を伝えています

チャペル

しばらくするとキャストがきて、案内してくださります

チャペル

毎回笑顔にしてくれるキャストの皆様、ありがとうございました

パーク

パークに入ってこれから昼食を探しです

右側の緑の建物、実は工事中のシートに覆われているのですが、建物の絵によって、周りの建物に馴染んでいますね

灰色一色にはしなところがディズニーらしいです

ジェラトーニ1

今年は猫の”ジェラトーニ”が誕生しました

ジェラトーニ3

主役がねずみですから、かわいい猫のキャラクターは望めないものと思っていましたが

ジェラトーニ4

ダッフィーに負けず劣らずの可愛さで嬉しい限り

ジェラトーニ5

姪っ子へのクリスマスプレゼント用に、ジェラトーニを1にゃん入手しました

昼食

昼食行列のピークも過ぎて、すんなりと買えました。夕食に響かないよう軽めに餃子ドッグをチョイス

クローク

15時になったのでチェックイン

今回はバケーションパッケージのスタンダードプラン2DAYSで予約しました

4350ドア

本日のお部屋は4350号室
ヴェネツィア・サイドです

4350外

ゴンドラ乗り場側から見ると、この辺りになります

4350号室

2015年6月に、リニューアルされた客室がテレビで公開されていました

4350号室

客室が多いので、順次リニューアルということです

4350号室

このタイプのお部屋もそろそろ見納めかもしれません

4350号室

素敵なお部屋でしたので、もう見られなくなるのは少しさみしいですね

4350号室

テーブルの上には、”日頃の感謝を込めて”という手書きのメッセージと、白いお皿が。予想外の贈り物に気分が高まりました

ディナー

17時30分。地中海料理レストランオチェーアノへ

ディナー

ウェディングアニバーサリディナー

ディナー

乾杯のシャンパンはHEIDSIECK&Co.MONOPOLEのBlue Top Brut

ディナー

こちらはノンアルコールカクテル(グラス付き)

お祝いの乾杯をしていると、挙式を担当していたH田さんが挨拶に来てくださいました。お互い元気で会えることが、ほんとに嬉しいです
10ヶ月前にディズニーランドホテルへ異動したということで、お忙しい中ありがとうございました

ディナー

手元のメニューを見て、これからどんなお料理がくるのかを予想し合って盛り上がります

だって、アミューズの次はズワイガニと安納芋のアンサンブル…お芋と蟹?!

ディナー

”アミューズ”

ディナー

こちらが”ズワイガニと安納芋のアンサンブル リンゴのレディクションを添えて”

予想していたものを美味しく裏切ってくれます

ディナー

”カブのブルーテに浮かべた白子のフリット トリュフクーリーのアクセント”

ディナー

”ヒラメのムニエル ケッパーのソース ホウレン草のジュレとセミドライトマトと共に”

ディナー

”牛フィレ肉のグリル 牛ホホ肉とナッツのカネロニ ビーフのジュを添えて”

ディナー

”焼リンゴとシナモン風味のバニラアイスクリーム添え”

ケーキ

”アニバーサリケーキ”

オリジナルフォトフレーム

ディナーの始めにカメラマンが撮影したものが

オリジナルフォトフレーム

ディナーの終わりに渡されます

雪の結晶のトレー

雪の結晶のトレー

オリジナルフィリグリーボックス

記念品のオリジナルフィリグリーボックス

部屋からの眺め

翌日は普段通りの5時起床。外はまだ暗いです。 今日の予定は16時15分に予約しているディズニーランドのダイアモンドホースシューまではフリーなので、昨日気になっていた”フォートレス・エクスプロレーション”をやってみることにしました

オチェーアノ・朝食

7時30分にオチェーアノで朝食ブッフェ

壁紙

チェックアウトのお昼頃までは、お部屋で宛名書きをしたり、写真を撮ったり

ランチ

チェックアウト後、スチーマーラインでロストリバーへ。スモークチキンランチ

レオナルド

これが”フォートレス・エクスプロレーション”の地図

レオナルド

結構面白くて、2枚目もチャレンジしました

ディズニーランド

ディズニーランドに移動

ディズニーランド

バケーションパッケージのファストパスチケットでバズ・ライトイヤーと

ディズニーランド

ホーンテッドマンションを楽しんだら

ディズニーランド

パレードを鑑賞

ダイアモンドホースシュー

ダイアモンドホースシューの受付をして

ダイアモンドホースシュー

チケットを発行してもらいました

ダイアモンドホースシュー

指定席に到着

ダイアモンドホースシュー

席のサラダを取り分けます

ダイアモンドホースシュー

ショーの説明を受けながら食事をしていると

ダイアモンドホースシュー

はじまりました

ダイアモンドホースシュー

ミッキーが近くに来たところでテンションがMAXに

ダイアモンドホースシュー

最後はコーヒーとドナルドのデザート。食事は美味しく、参加型のショーなので大変盛り上がりました

プロジェクションマッピング

プロジェクションマッピングが花火と相まって綺麗でした

ジェラトーニ

今回も楽しい夢のような2日間でした。また来年も行けるように、健康に気を付けて元気に過ごしたいと思います

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。皆様もどうぞご自愛ください