« 昨日見た景色 梅雨の晴れ間とあぶくま洞 | メイン | 今日見た景色 波崎 »

2006年06月12日

●告知☆お散歩猫ピート雑誌掲載

先日,「猫の散歩について特集したい」と雑誌「猫びより」さんより取材を受け,本日掲載誌が刊行された。WebmasterとKinoppyが写真付きで載っているので興味のある方はご覧頂ければと思う。

ホームページやブログなど,Webの情報は公的な保存制度が未だに存在せず,いつ消えるかわからない流動的なもの。一方,紙媒体の雑誌として刊行されたものは納本制度により国立国会図書館で(少なくとも政府が機能する限りにおいて)未来までの保存が保証される。

そんな雑誌に自分の撮った写真が掲載されたことは,素直に喜びたい。
もちろん功労者はピート自身とせっせとブログを書いたKinoppy(奥様)であって,Webmasterはたまにピートのリードを持ったり,写真の撮り方を少しだけアドバイスした程度である。

ご参考:pyon*weblog 今日は猫びより7月号の発売日〜

pete_nekobiyori.jpg


コメント

奥様の友達のnonです。
すっかりピートくんは有名猫になっちゃいましたね!
是非本屋さんで探してみます!

>>nonさん
コメントありがとうございます。
あまり有名になってしまって,手の届かない存在になってしまったら寂しいので,ほどほどの庶民ネコ路線で行こうと思ってます。これからもよろしくお願いします。