« あけましておめでとうございます | メイン | 初心者のフルート選び 楽器の魔力編 »

2007年01月04日

●正月見た景色 鵜の岬

メンテナンスから返ってきたペンタSPを持って早速試し撮り。

フィルムの装填が不安で,何度も裏フタを開けて確認していたので最初の数枚は無駄になってしまったが,明らかな失敗写真というのは無かった。露出計はエラい。ただピートを撮ろうとすると露出云々というよりピント合わせに問題ありという感じで,オートフォーカスに慣れていると動いている被写体を撮るのはとても難しいということを思い知らされた。

写真はフジのFDIでデジタイズしたもので,サイズ以外の補正はしていない。

20070104_01.jpg 20070104_02.jpg 20070104_03.jpg 20070104_04.jpg 20070104_05.jpg

ASAHI PENTAX SP / SuperTakumar 1:1.8/55
KONICA MINOLTA JX100