« 少子化問題と地球温暖化 | メイン | SFが読みたい! 2007年版 »

2007年02月12日

●週末見た景色 那須

3年ぶりのスキー。やはり積雪は少ない。夜は那須高原の貸別荘に泊まって,2日目は牧場でペロシキを食べて,「日本秘湯を守る会」登録の大丸温泉旅館で日帰り入浴。雪の降りしきる中,混浴の露天風呂を堪能。

下界に雪がまったく無いので無理もないが,温泉周辺だけ積雪&凍結路で,FF車が何台も坂を登れず立ち往生していたり,FR車に至ってはJAFに牽引救助されていた。今回キューブ(FF)は出さなかったが,もし出していたら大変なことになっていただろう。

20070212_01.jpg 20070212_02.jpg 20070212_03.jpg 20070212_04.jpg 20070212_05.jpg

ついでに話題のYoutubeで動画をアップしてみる。

動画:ファンスキーで華麗に(?)すべるかんな氏

Webmasterが同じくファンスキーで追走しながらデジカメで撮った。ファンスキーはこのように手ぶらで小回りが効き,後ろ向きに滑ったり出来て自由度が高いので面白い。

コメント

スキーですか!いいですねー。私はもう10年以上滑っていませんねー。ながーいスキー板なんか履いている人はもういないのかな?
話が変わりますが、オーボエの先生が見つかりました~♪来週から月2回レッスンでーす。本気で自分の楽器が欲しくなるかも。お~怖い・・・

>>しんのすけさん
コメントの反映が遅れまして申し訳ありません。迷惑コメントで削除される一歩手前でした。(^^;

新潟に住んでてスキー行かないって,ある意味贅沢ですよね。こちらに住んでるとスキーに行くのはけっこうなイベントになってしまいます。

オーボエレッスン楽しみですね!趣味の道具にはこだわるしんのすけさんですから,思い切って買っちゃいましょー♪30年使うつもりなら高くない!?

コメントする