●フルート調整完了2
長らく入院していたかんな氏のサンキョウもようやく退院。
修理のたびに別のところが壊れてくるので,どういうことかと聞いてみたら,メーカー(サンキョウ)に送っているわけではなく,楽器店が持っている東京の修理工場(?)でやっていたとのこと。
楽器店の店員は平謝りであったが,謝られてもなぁ,という感じ。リペアの質をもうちょっと高くして頂いて,今後は気持ちよくおつきあいしたいものである。(が,一度こういうことがあると客は離れると思う。大切な楽器を潰されたらたまらない)
ちなみにムラマツの方は保証期間内でメーカー直送となったため,特にそういった問題はなかった。修理明細に村松氏のハンコが押されて戻ってきた。
これでやっとバリバリ練習できると思ったら,一週間も胃の痛い出張に行くことに...。