« フルートその後(2年経過) | メイン | 付属レンズのマクロ性能 »

2009年01月04日

●今日見た景色 古房地公園

EOS Kiss X2で初めての屋外撮影。今まで低機能のカメラを使っていたせいか,設定を変えると,次に撮るときに設定を戻すのを忘れてそのまま撮ってしまい失敗するケースが多い。撮影モードはほとんど絞り優先AEしか使わないが,ISO感度をオートにしたり手動にしたり,ピクチャースタイルを変えたり,というのをよく忘れる。

1枚目がレンズキットの付属レンズ,あと2枚は50mmF1.4。風景を撮るときはやっぱり広角側があった方が便利か。

EOS用m42マウントアダプターなんてのも2,000円くらいで売っているのか...。んー,これは気をつけないと沼にハマるなぁ。

古房地公園

EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm f3.5-5.6 IS

古房地公園古房地公園

EOS Kiss X2 / EF50mm f1.4 USM

コメント

あけましておめでとう!今年もよろしくお願いします。年賀状ありがとね♪
年末年始、散財しましたね~。私にも何かお恵みを~


>>しんのすけさん
こちらこそ,今年もよろしくお願いしますね〜♪
散財してしまいましたよー。(^^;;
なのでしばらくは物欲を刺激するような情報は教えないでくださいね。

コメントする