« はじめての株主総会 | メイン | ドラえもんの声 »

2005年03月19日

●BOSE WBS-1EXIII修理その後1

DVDビデオの再生時に映像が乱れる件で修理に出したWBS-1EXIII。2週間経ったが戻ってこない。薄々そんなことを言ってくるのではないかと予感はしていたが,取次店からは一度連絡があり,「メーカーでは『現象が確認できない』と言っていますが・・・」とのこと。BOSEの音作りには一定の評価をしているWebmasterである。技術陣の耳は優秀なようだが,どうやら修理担当者の目は節穴らしい。ノイズが出る,あるいは画像が乱れると言ってもよいレベルの不具合は,取次店で修理に出す際,その場でも現象は再現したのだ。当然「(現象が出ないなんて)そんなことはありません。きちんと直してください」と再確認をお願いしているところだ。サポートセンターとモメるのは非常に疲れるのでできれば避けたいところだが,高額商品でもありそうも言っていられない。同様の不具合報告はWebで検索した限り,価格.comの掲示板に一件それらしいものがあるだけで,他には見当たらない。闇改修でもなんでもいいからキチンと直ってくれば文句はないが,果たして・・・。