« SF本読了 コラプシウム | メイン | 今日見た景色 助川市民の森 »

2006年10月05日

●頂き物 PSP

またもや頂き物で大変恐縮だがPSP(プレステポータブル)である。

携帯ゲーム機を手にするのは任天堂のゲームウォッチ以来だ。

Wi-Fiとブラウザが標準で内蔵されていて,単独でパソコン用の無線LANにつながってインターネット閲覧も可能。面倒な設定も必要ない。たいしたものだ。ファームウェアのアップデートなどもネット経由で行われる。

ゲームはあまり得意ではないのだが,面白い使い方はないものだろうか。Windows用にはいろいろとPSPを活用するためのソフトがあるようだが,AppleとSONYというのは携帯音楽プレーヤをめぐるいろいろなことがあって,MacとPSPの相性というのはイマイチなのかもしれない。一応USBでつなげばファイルのやり取り程度はできる。

psp.jpg

トラックバック

» 楽器以外の話とPSPの活用 from 写真ってblog
最近ブログの内容が楽器ネタばかりに偏っていて,興味のない方にはつまらない話が続い... [Read More]

コメント

おーー、いいねー!私は、脳年齢のゲームがやりたくて、つい最近ニンテンドーDSライトを購入しました。これって生産が追いつかないのかプレミア価格のところが多いんですよね。幸い定価で買えましたが。ちなみに、私の脳年齢は20歳でした。頭使っていないから若いみたい。笑

>>しんのすけさん
じつは脳トレも一度やらせてもらったことがあるのですが,64歳という厳しい現実を突きつけられてしまいました...。
それ以来DSはトラウマです。

コメントする