« 初心者のフルート選び いきなりムラマツ編 | メイン | キューブ車検で代車はマーチ »

2007年01月10日

●楽器以外の話とPSPの活用

最近ブログの内容が楽器ネタばかりに偏っていて,興味のない方にはつまらない話が続いて申し訳なく思う。

年末年始は読書をサボってしまったし,写真を撮りに行くにしても外は寒い。パソコンも最近はツール(ウェブ,メール等)として使うだけで,パソコンそのものをいじる熱意が(今のところは)薄れている。第一パソコンで大事な作業をしようとすると決まってピートが乗っかってくるため,事実上パソコンいじりはほとんど無理なのが現状だ。

意外に便利なのがPSP(プレステポータブル)で,ピートがパソコンに乗って使えないときは,PSPでウェブ閲覧している。巡回しているのはmixiやテキスト主体のブログがほとんどなので,PSPでもあまり支障がない。もちろん専用ハードではないので,表示は遅いしメモリ不足で読み込めないページもあるし,テキスト入力が面倒などなど不便な点もあるが仕方がない。

何度かのファームアップデート(無線LAN経由で出来る)によって,一部フラッシュなどは動くようにもなっている。これをもっと進化させて,例えばGyaoの動画なんかを再生できるようにしてくれたら便利カモ。もっとも技術的には仮に可能だとしても,金の取れないコンテンツをSCEが認めるはずはないので実現はしないと思うが。(現状でもポータブルテレビという有料のコンテンツがある)

コメント

初カキコ
PSPいいよおおおおおおおぉ

最近のお気に入りは
タイトーコレクション!
奇々怪界やりまっくり
小夜ちゃんサイコー
私もお札で成仏させて!

>>うなぎパイさん
初カキコどもです♪
タイトーですか。エレベータアクションなんて思い出しますね。
PSPはロコロコクリスマス版をようやくクリアしましたよ。

ロコロコやりたいんだけど
いちいちアップデートするのがヤなので見送りー
今はナビ動かすにはちょうどいいんだけど
このバージョンではエミュと共存できず・・・

エミュやりたかったんだけどね
(本来そのために買った)
もう一台買いますかねぇ
エミュ用としてw

>>うなぎパイさん
アップデートはかなり頻繁ですね。
ゲームはあんまりしないので,ブラウザの機能とかが良くなってくれるのは私としては歓迎です。
エミュはMacになってからサッパリやらなくなっちゃいました。

コメントする