« 今日見た景色 仙台 | メイン | クリスマス課題曲3 »

2006年12月10日

●クリスマス課題曲2

クリスマス課題曲その2をお届けしたい。定番の『ジングルベル(Jingle Bells)』。本番までにはもう少し・・・ってあまり時間がないが大丈夫だろうか。

アレンジと演奏:Pocky Sound Potatochips

コメント

おー、だんだん上手になってますねー。ピッチも合ってきたんじゃないの~。私事ながら、オーボエが手に入りそうです。うふふ・・・

>>しんのすけさん
いやー,ピッチまでは正直まったく気が回りません。(^^; 譜面通りに音を押さえるのと,リードミスせずに音を出すだけで精一杯です。何曲か続けて吹くと,クチビルがプルプルしてきてもうダメ。まだまだですね。上手に聴こえたとしたら,もう一本のクラ(nonさん)だと思います。

オーボエはこちらのメンバーでは持ってる人は居ませんね。うちらの歳で趣味でやるには高すぎません?(楽器もリードも)
こちらはいつでもメンバー募集中なのでオーボエもって参戦お待ちしてます。しんのすけさんなら片道2時間あれば来れますよね?(^^

唇プルプルは訓練でなりにくくなりますよ。筋力トレーニングがんばってくださーい!オーボエ、確かに高い!リードもすぐに駄目になるみたいだし・・・運よく家内の実家に楽器があったので借りることに成功しました!リードはまーしょうがないね。それなりに吹けるようになったら自分で買おうかと思っています。

>>しんのすけさん
クチビルの筋トレって難しそうですね。(^^;
オーボエはリードの自作から始まるって何かで読みました。演奏以外の技術も必要そうですね。

リードメイキングマシン!段階ごとにそれぞれの工具が必要で、それをそろえようとするともう一本楽器が買える金額になるみたいです。素人ならリードを買ったほうが無難ですねー。

うあー…うまくないですよ。
とりあえず、毎日吹かないと口の筋肉は鍛えられないですよね。
中学・大学(高校時代はやってなかったので…)は毎日吹いてたからよかったけど。
さすがに私も口の筋肉プルプルです(苦笑)

コメントする