« ホロホロ3歳 | メイン | ペンタSPメンテナンス »

2006年12月24日

●クリスマスミニライブ

クリスマスミニライブの模様。初の人前での演奏で緊張してしまった。やはりピッチがどうしても低くなってしまって申し訳なかったが,楽しく吹けたので良かったと思う。メンバーの皆さんお疲れさまでした。また聴きにきて頂いたお客さんとお店のスタッフにも感謝!

右の写真はプレゼント交換で頂いたもの。多謝!

20061223_01.jpg 20061223_05.jpg 20061223_06.jpg 20061223_03.jpg 20061223_04.jpg

曲はライブ録音の『ジングルベル(Jingle Bells)』

演奏:Pocky Sound Potatochips
会場:Second Earth.Diner

コメント

ども!お疲れです。
初のステージいかがでしたか?
私も緊張したけど楽しかったです。

始めて数ヶ月でこれだけできたらすごいですよ(^^)
それにピッチの問題は私もそうですし、楽器を
やる人にとってはずっと悩むトコなので
すぐに直すのは困難だと思います。
そこに気が行くようになっているのであれば
とてもすばらしいです(^^)b
これからグングンうまくなりますよ。

あせらずこれからも楽器を楽しんでいきましょう(^^)

お疲れ様でしたー…って私に言われたくないか(苦笑)
ピッチはアンブッシュア(口元の締まり具合)が安定すれば多少は解消すると思うけどなー。
安定させるためにはもちろん練習あるのみなのですな。
ま、地道にいきましょうよ。

来年の私の目標は…トランペットかウクレレ!
楽器をどうするかはこれから考えますがやってみたいなー。

ひとまず無事に終了したということで。
参加できて楽しかったです。

おぉぉ!すばらしい!是非聞いてみたかった!クラならヤマハとかで音楽教室があるから習ってみたら?私もオーボエ習いたいんだけど、教えてくれるところが無いの・・・いま個人で教えてくれる人を探している最中です。こればかりは習わないと音が出せませんです。。。

>>meka会長
お疲れさまでした〜!温かいお言葉痛み入ります。会長のソロ演奏もステキでしたね!
これからもまったりと続けていきたいと思います。またサックス吹かせてください。

>>nonさん
体調回復されたようで何よりです。(^^;
私はまずマウスピースが外れないあの楽器をなんとかしたいです。が,予算もないし新しい楽器買うとなるとフルートやサックスも気になります。うーん。
とりあえずまた来年集まりましょうね〜。

>>しんのすけさん
頑張って練習した曲も,本番は一瞬で終わってしまう,この儚さもまたいいですね。
習えば上手になるとは思うのですが,時間的・経済的になかなか難しいです。オーボエってやっぱり音を出すだけで超ムズなんですね。

本番の緊張感も普段には無い刺激でいいですね~。
緊張しすぎると自滅するけど。(笑)
オーボエって素敵な曲を聴くと簡単そうに吹いているし、意外と簡単かもなーんて思っていたのが間違いでした。(^^;)
音はなるけどチューナーとにらめっこしながらじゃないと、とてもピッチなんてあわせる事が出来ません。それに、楽器も超古いし、借り物で使える楽器なのかも不明。変な癖がつくと嫌だから習いたいんだよねー。
でも、「楽器を購入してください。」といわれたらやめるな。楽器買うお金なんて無いです。安ければいいけど、オーボエ高すぎる・・・

>>しんのすけさん
しんのすけさんの奥様のようなプロになると演奏会などでも緊張はしないんでしょうか。
ある程度高くても,楽器は一生使える,と考えればいいのかもしれませんが,そもそもその楽器をずっと続けていけるのか?という悩みがありますよね。

コメントする