« 昨日見た景色 仙台 | メイン | SF本読了 ゴールデン・フリース »

2006年12月18日

●SF本読了 カズムシティ

カズムシティ」(A.レナルズ)[bk1]読了。

分厚かった「啓示空間」の続編。さらに分厚くなって1128ページ。愛用のブックカバーにも入らないし,持ち歩くのは罰ゲームみたいな重さなので,仕方なく寝る前にコツコツと読んでいたため読了まで時間がかかってしまった。

続編といっても同じ背景をもつ外伝という感じで,直接の続編はまた別にあるらしい。そちらも分厚さで勝負してくるのだろうか...。多少高くなっても構わないので上中下分冊になってほしい...。

chasmcity.jpg

写真は左がSF長編としてはちょっと薄いかな,というもの。中央が上下2分冊の重量級長編。右のカズムシティがどれだけ分厚いか伝わるだろうか。

コメント

この厚さは国語辞典だ~。持ち運びも大変そう。

>>しんのすけさん
まさに辞典並みでした。1日数ページとか数行とかしか読めない日もありましたが,なんとか読み終えることができました。(^^;

コメントする