« 加湿器ふたたび | メイン | SF本読了 ゴールデン・エイジ3 »

2007年11月19日

●今日の買い物 コーヒーメーカ

加湿器が予算よりも少し安くあがったので,コーヒーメーカを買ってみた。

Webmasterはコーヒーが苦手で,やむを得ない場合(会議で出されるとか)以外はほとんど飲まない。砂糖たっぷりのコーヒー牛乳なら大丈夫だが,糖分の取りすぎが気になる。といってブラックで飲むと胃の調子が悪くなってしまう。

ということでこの機械はかんな氏専用。お湯をゆっくり注ぎ入れることで一杯ずつドリップするのに比べて味に違いが出る,ということらしい。試しに淹れてもらってみたが,やっぱり苦いコーヒーの味しかしない(あたりまえ)。

Webmasterは酒も飲めないし,タバコも吸わないし,紅茶も渋いものは苦手なので,カッコいい嗜好品のたしなみとは無縁なのだ。

「今年のボジョレーヌーボーは美味しいね」とか「豆を変えたね?」とか気の利いたセリフを一度で良いから言ってみたいものだ。ファンタグレープを飲みながらチーズフォンデュを食べてもいまいち雰囲気が出ないのである(旨いけど)。

コメント

玄米茶を極めてみるというのはいかが?

・・・ありがとう f(^_^*)
コーヒー美味しく頂いてます。。

>>かんなさん
玄米茶はいま淹れてもらってるので充分うまいからなあ。
でも,何か飲み物に凝ってみたいという漠然とした願望はありますね。

コーヒー飲むと酔っ払う…じゃなくトイレが近くなります(pω・。)
そのうち、緑茶と漬物でティータイムでもしましょうか(笑)

>>ごんちゃん
今日も会議でコーヒーが出てちょっと気分が悪いです。
漬け物お茶会いいですね〜。お茶に合う漬け物は何がいいですかね。