« SF本読了 パンドラ1 | メイン | 関東における日向夏と醤油に関する一考察 »

2008年03月09日

●音楽鑑賞 日本フルートフェスティバルin茨城

日本フルートフェスティバルin茨城を聴いてきた。フルートオーケストラはいろいろなフルートが集まった珍しい編成。

技巧を駆使した前衛的な曲はちょっとついていけなかったけれど,安心して聴ける曲もあって良かった。

このイベントは毎年やっているのだが,フルートメーカによる展示・試奏・リペア会が併設されていて,これが目当ての人も多いらしい。今年は自分のフルートを持参して,注油とバランス調整をしてもらうことができた。普通に頼むと結構な代金になるメンテナンスだが,この場ではタダということで各メーカのコーナーには行列が出来ていた。

コメント

そんな催し物があったんですか。
昨晩急遽実家へ帰り、今日は用事があって水戸へ行き、その帰りに偕楽園で観梅&水戸芸術館で展覧会鑑賞をしてきましたよ。

…連続投稿お許しを。

あとで調べたらフルートフェスは芸術館のATMホールだったんだ!
なーんだ、ニアミスですな。

>>nonさん
ほんとニアミスでしたね。うちは京成の豆腐料理屋でランチ→芸術館というルートでした。
水戸の梅もちょうど見頃でしょうかね。

コメントする