« SF本読了 パンドラ4 | メイン | 猫のピート3歳(その1) »

2008年04月06日

●夜桜 ペンタSP+高感度フィルム版

夜桜はデジカメの手持ちと,ペンタSPにISO800の高感度フィルムを入れて三脚も持って撮りに行っていた。

その写真ができてきたけれど,なんだかあまりパっとしないなぁ,という感じ。ペンタSPはやっぱり昼間の方が発色がステキかも。高感度フィルムといってもISO800+開放f1.8くらいではとても夜桜を手持ちで撮れるレベルではないし。ISO1600だとどうなんだろう(ペンタSPの露出計は一応ISO1600まで対応)。

あと,夜は暗くてピント合わせが難しい。どうせ三脚を使ってるんだからもっと絞れば良かったか?

20080406_01.jpg20080406_02.jpg20080406_03.jpg20080406_04.jpg

ASAHI Pentax SP / SuperTakumar 1:1.8/55 / SUPERIA Venus 800