« 映画鑑賞 名探偵コナン 戦慄の楽譜 | メイン | 今日見た景色 弥彦 »

2008年04月29日

●ライブ鑑賞 和泉宏隆トリオ

今日の記事は自慢だ。しかし興味のない人には何がすごいのかサッパリわからないであろう。

あの和泉宏隆氏のライブに行ってきたのだ。そう,Omens of Loveや宝島など数々の名曲を書いているあの和泉さんである。

会場は水戸ガールトーク。構成は和泉宏隆(p),村上聖(b),板垣正美(ds)というピアノトリオだが,何がすごいって,30人も入れば満席の狭いバーで,ピアノの目の前かぶりつきの特等席での鑑賞だったのだ。和泉さんの手元からの距離1メートル!これは誘ってくれた方の顔のお力。(ごんちゃん多謝です。一生ついていきます)

さらにさらに,今回はスクエア時代の名曲のカバーアルバム『A SQUARE SONGBOOK』の発売記念だったので,もうあの名曲この名曲が次から次へと繰り出される超豪華な内容。White Mane...Twilight in Upper West...Omens of Love(ラテン風味)...11月の雨...そして宝島...もうあまりの感動にめまいがして倒れるかと思った。

CDにサインいただいた上に握手に記念撮影まで快く受けてくださって,本当に感無量。会場に着いたとき,普通に和泉さんが隣でタバコを吸っていたのだが,完全に硬直して一言もしゃべれず。唯一発した言葉は「あ,あ,あくしゅ,してくだしゃい。あああありがとごじゃましたっ」だった。ふー。

20080429_01.jpg20080429_02.jpg20080429_03.jpg

【参考リンク】
Hirotaka Izumi-Misty Fountain
水戸ガールトーク
和泉宏隆-Wikipedia

20080429_04.jpg

コメント

昨日はお疲れ様でした(^0^)/電車乗り遅らしてすみませ〜んm(__)m

いや〜ホント楽しかったですね♪
顔が効き過ぎて、あんな感じの御席でしたf^_^;私は数10cmの近さ、頭突きが出来る距離でしたけどね(笑)

ウェルカムボードでなく、入口にはウェルカム和泉さんだし。「あっソウヘイさん…か・固まってる…」普通に緊張感なく挨拶してた私ってr(^ω^*)))

mixiのガールトークコミュに、スタッフさんから「楽しんでくれたかな?」と書き込みありましたよ。

秋頃、また来てくれるそうです♪また行きましょう。あっ秀景満もよろしくお願いします。

うっ、うらやましい・・・
のひとことであります。

>>ごんちゃん
いやー,ほんとに最高でした。誘っていただいて感謝感謝です。
連休前の仕事もライブを観たエネルギーで乗り切れたし良かったです。
CDもいいですねー♪
コミュも見てみますね。

>>しんのすけさん
新潟でも演ってくれると良いですね。
あ,秋頃に水戸だそうですがこちらまで来ますか?(^^;

コミュの書き込みありがとうございました。

今更、気付いたんですが…SQUARE好きな私達にとって、絶好のタイミングだったんですねぇ∩(^▽^∩)
しんのすけさん、ぜひともお越しくださ〜い。

ガールトークでびうおめでとうございます!
あの距離で演奏聴いちゃったら止められませんわ(笑)
おかげで東京でも観れるのに秀景満は水戸でしか見てないですから、私。
今度は是非秀景満も。

☆ ソウヘイさん
秋ごろに水戸ですかー。行きたいけど、学会やら演奏会やらで忙しいです。。。あー聞きたいなー。

☆ ごんさん
お誘いありがとうございます!機会がありましたら是非!行きたいと思っております。
私もSQUARE好きです。THEのときからずーっと聞いています。

弥彦温泉(新潟)の「みのや」から書き込みです。いまどきは旅館にもネットにつながるパソコンが用意されてて便利ですねぇ...

>>ごんちゃん
そうそう,これだけスクエアの名曲を一度に聴ける機会は今回だけでしょうね。本当にラッキーでした。

>>nonさん
秀景満もごんちゃんにCD洗脳されているので,ぜひ行ってみたいですね。
エジプト楽しんできてください!スフィンクスまんじゅうお忘れなく。

>>しんのすけさん
演奏会はオーボエですか?すごいなー。
今日はカーナビどおりに来たら北陸道を一区間だけ走ってしまいました。(^^;

コメントする