« ミステリ読了 探偵伯爵と僕 | メイン | ギターその後(2ヶ月経過) »

2009年03月07日

●今日の買物 ギターハンガーとスタンド

期末仕事に追われ花粉症で体調も悪い。しかもギターの発表会が近づいている。今日も家で仕事をしているがなかなかはかどらない。こんなときはひとつ買物と工事でもして気勢を上げて,その勢いで仕事を進めよう。

ギターを買ったはいいけれど,結構大きくて収納が狭いマンションでは邪魔だ。といってスタンドに立てたまま置いておくと猫にイタズラされてしまう。

そういえば最近家を新築した友達がギターハンガーを壁に取り付けていたので,それをマネすることにする。幸いダーツを取り付けるためにコンパネで補強した壁面がまだ少し空いている。

ハンガーは通販でも各種あるし,大きめの楽器店なら置いてある。今回はAmazonで買った。

ギターハンガー

取り付け位置はかなり上の方にした。これでもデルタが本気でジャンプしたらボディには触れるだろう。まあ弦まで届かなければ良しとする。

ギターハンガー

ついでに折りたたみ式のギタースタンドも購入。かなりコンパクトになるので便利。


コメント

そのままダーツやれば腕が上がりそうだ。
ダーツの。

>>けんたさん
左右にギター,下にはネコ。絶対に的は外せません。

コメントする