« 26インチモニタに更新 | メイン | Flickrその後(有料アカウント1年経過) »

2009年07月04日

●今日の買物 目覚まし時計

しばらく前から枕元に置いていた目覚まし時計の表示がおかしくなってしまった(写真左)。

この時計はかんな氏が独身時代に買った電波時計で,そこそこ年数も経っていることだし,更新することにした。

Webmasterは近視で,寝ているときはメガネをはずしているので大きな文字で暗闇でも見やすいタイプが良い。

と思ってかんな氏が探してくれたのがこのプロジェクタータイプの時計。電波ではなくただのクォーツだが980円と安かった。

このプロジェクターはボタンを押したときに,壁や天井に時刻を大きく投影することができる。これなら裸眼でも確認しやすいかもしれない。

ただ,プロジェクターのボタンを押すときにいちいち「ピッ」と大きなビープ音が出るのがいまいち。夜中にこんな音を出したら目が冴えてしまうだろう。いずれブザーの配線を切るとか,改造したい。どうせ980円だし。

壊れた目覚まし時計

コメント

あ~、同じ時計買いました。
娘がピッ、ピッと遊んでうるさい。

>>けんたさん
これ,押したボタンのところは光らないので,投影された場所まで視線を動かさないといけないし,いまいちのような気がしてきました...
実用性よりも変な機能に魅力を感じてしまうあたりがなんとも...(^^;

コメントする