« Mac OS 10.6 Snow Leopard発売 | メイン | SF本読了 超弦領域 »

2009年08月31日

●BOSE PLS-1510の故障と修理(結果)

バリバリとノイズが出るBOSE PLS-1510を修理に出して,パワーアンプ交換で戻ってきたけれどぜんぜん直っていなかった件の続報である。

『「現象再現せず」で戻ってきたらやだなぁ』と書いたがまさにその通りになった(写真)。明細には一応分解清掃とランニングテストをしましたと書いてある。

取り次いでくれたK電気店に文句を言っても仕方がないので大人しく持ち帰る。これで直っていなかったらBOSEのサポートに電話かなぁ,と思いつつ動作確認。

電源投入後しばらくは異常なし。なんだ,「分解清掃」だけで直っちゃったのか?と思いつつ,いやいやまたしばらくしたらノイズが出始めるかもしれないと思って,しばらく鳴らしてみる。数時間後にボリュームを最小にしてソースもオフにしたところ,かすかにボソボソと聞こえる...。

うーん,なんか微妙な具合。まあサポセンとやり合うのは疲れるし,音楽を聴いて気にならない程度なら構わないかなぁ。ということでしばらくはこの状態で様子を見ることにする。

修理明細