« 壁紙:ピート×Macコラボ | メイン | 告知☆ピートがカレンダーに掲載 »

2009年09月07日

●BOSE PLS-1510の故障と修理(サポセンにメール)

2度目の入院では「症状確認できず」で戻ってきてしまったPLS-1510,その後数時間鳴らしていたらやっぱり左スピーカからボソボソとノイズが出始めた。

また購入店に持っていっても同じことを言われそうだし,何より重たい本体を何度も運ぶのは疲れる。

しかしサポセンに電話するのも精神的に疲れるなぁ,と思いつつBOSEのウェブサイトを見たところ,感心なことにメールによる問合せフォームがある。これだけでもBOSEサポートのポイントアップである。

今までの詳しい経緯(修理明細の番号など)と,「気に入った製品なので長く使いたい」旨をしたため,メールを送ったのが土曜日。

月曜の午後には返事が来て,再修理させてくださいとのこと。購入店に持っていく際は「修理番号」を伝えるようにとの指示なので,少なくとも門前払いは回避できそう。

これでなんとか現状打破できるだろうか。BOSEのサポートはきちんと仕事をしており,この点は好感が持てる。もちろん最終的な評価は次の修理結果如何によるけれど。