« iPod nanoその後(2年経過) | メイン | 週末見た景色 群馬・栃木(1) »

2009年10月02日

●写真ネタ ピートとデルタがフォトコン受賞

いつもDPEやデジカメプリントを頼んでいる,近所のカメラ店主催のフォトコンテスト(ペット部門)に応募した写真が入選したと連絡があった。

スーパーの片隅にテナントとして入っている小さなチェーン店で,○○カメラと言いつつカメラは売っていないようなお店なので,「ピートとデルタをモデルにして最優秀賞が獲れなければウソ!」と言いながらかんな氏と写真を選んで出した。

しかし残念ながら最優秀賞(1名)には漏れて,優秀賞(5名)という結果だった。まだ最優秀賞の写真は拝見していないが,こんな小規模なフォトコンにも上級者が出しているのだろうか。かんな氏とのダブル受賞も狙っていたが,さすがに同じネコではダメだったか。

賞品はまだもらっていない。お店での展示が終わってからくれるらしい。最優秀賞以外はハナから狙っていなかったので,優秀賞の賞品がなんだったか覚えていない。ディズニーチケットだったかな?

ピートとデルタ

EOS Kiss X2 / EF-S 18-55mm f/3.5-5.6 IS

【関連記事】
デルタ そらとぶねこフォトコン受賞