« 仕事パソコン更新 | メイン | 今日見た景色 夜桜 »

2007年04月01日

●フルートメンテ中

長年酷使されてきたかんな氏のフルートは,頭部管のコルクが劣化してきたので,タンポの交換とバランス調整も合わせてやってもらうことにして入院となった。せっかくなので,Webmasterのフルートも一部キーの動きが渋いところがあったので見てもらったら,足部管の連結が固いと指摘されたので,ついでに調整をお願いした。

せっかくバリバリ練習しようと思っていたのに,楽器がないのでは仕方がない。あー残念だ。

トラックバック

» フルート調整完了 from 写真ってblog
調整に出していたムラっちがようやく退院してきた。じつは一旦は戻ってきていたのだが... [Read More]

コメント

お二人のフルートもご入院ですね。直ってくるとなんとなく自分がうまくなったような気がしますよ。

>せっかくバリバリ練習しようと思っていたのに,楽器がないのでは仕方がない。あー残念だ。

いやいや残っているクラリネットがあるじゃないですか。
あと譜面を読みながらイメージトレーニングとか。

>>クロクロさん
あーそういえばクラリネットがありました。でもしばらくほっといたのでスネてるかも...
イメトレ・・・エアフルート,というのはいまいちカッコ悪いかもですね。(^^;

まあエアでやらなくても譜面見ながら曲
聴いてるだけでもだいぶ違うかと。

>>けんたさん
見本演奏のある曲ならいいけど,譜面オンリーだとイメージつかめず大変なんだよね。
楽譜ソフトで音も出せるけど,Windows版しかなくて普段使えないし...。Mac版の楽譜ソフトが欲しいところです。

コメントする